2017新潟花火大会の日程とおすすめスポット最新情報

2017 新潟の花火大会最新口コミ情報です。穴場のスポットや地元の人だけが知っているレストラン、イベントの開催日などをご紹介。デートで盛り上がる場所や駐車場のチェックポイントなども満載!お祭り気分で花火を楽しんで今年の夏もガンガン盛り上がろう!

2017年聖籠夏まつり海上大花火大会の最新情報と見どころ

聖籠町は、新潟市の北部に位置している港のあるまち。

f:id:yottichan:20170723130129j:plain

県内では田上町についで小さいまちで、子育て支援が手厚いなど、暮らしやすいまちとして有名です。

聖籠夏まつり海上大花火大会は、聖籠夏まつりの2日目のイベントで、花火打上前にビーチコンサートを行います。

1日目に行われるステージイベントのゲストはいったい誰?と今からワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

2017年 聖籠夏まつり海上大花火大会の概要

日時:2017年8月6日(日曜日)

時間:19:30~21:15(予定)

会場:聖籠町網代浜1612番地地先/網代浜海水浴場

花火打上数:約400発

昨年の人出:約9,000人

駐車場:無料 1,200台 

アクセス:JR白新線「佐々木駅」より車で15分

日本海東北自動車道「聖籠新発田IC」より車で15分(国道7号聖籠ICを経由)

問い合わせ先: 聖籠町観光協会電話:0254-27-2111

備考:荒天の場合は順延

【打ち上げ場所】

聖籠夏まつり海上大花火大会 見どころ

同じ日に新潟まつりの花火大会があるので、そちらに人が流れがちですが、聖籠町の花火大会はその分、ゆっくりと見ることができます。

沖合いから約400発の花火が打ち上がり、空と水面に姿を表す大輪の花が幻想的で海上花火が好きな人には、とても魅力的な花火大会です。

町制施行40周年の今年は3尺玉も打ち上げが予定されています。

新潟まつりでは、打ち上げ場所が住宅地に近いため、大きい花火があげられません。

大きい花火、海上花火が見たいなら、2017年は聖籠町に行くことをおすすめします。

聖籠夏まつり海上大花火大会 アクセスと駐車場

f:id:yottichan:20170723125337j:plain

図 ↑は昨年の交通規制情報ですが、今年も同じだと思われます。

ビーチコンサートは4時半から。地元で活躍するミュージシャンや、顔なじみの人も出るので、大盛り上がりです。

 

聖籠夏まつり海上大花火大会 おすすめスポット

オートキャンプ場も近くに数カ所あるので、土曜日から泊まりがけで来て花火を見たり、夏休みを利用しての観光客も大勢です。

海水浴場も多くあるので、毎年この時期にビーチと花火を求めて来る方もいるのででは? 聖籠町の網代浜といえば、夏休みはキャンプでにぎわう場所。

紫雲寺記念公園 オートキャンプ場

オートキャンプ場 予約状況カレンダー|オートキャンプ場ご案内|総合案内|新潟県立紫雲寺記念公園【公式サイト】

 

新潟で有名なオートキャンプ場です。紫雲寺には海もありますし、温泉もあるのでキャンプに最適な場所です。

 

海辺の森キャンプ場

 

テントサイト32ヶ所、炊事棟4棟、ホールと談話室を備えたつどい棟、管理棟にはシャワー室、障害者用トイレもあります。

 

女性にとってキャンプで気になるのが日焼けと顔汗。

顔汗で何度も日焼け止めを塗り直すのも面倒ですよね?

 

制汗ジェルを塗っておくと、化粧直しが半分でいいので、結果的に安上がりで日焼け対策になります。

 

アスレチックなどもあって、家族連れの方にも人気です。

聖籠夏まつり海上大花火大会 周辺ホテル

聖籠町は、新潟県で2番目に小さな町で、商店街やホテルが少ないのが残念。

ざぶーんという日帰り温泉施設があり、ここは宿泊できます。

f:id:yottichan:20170723125910j:plain

メインは日帰り温泉ですが宿泊の施設もあります。

大浴場、サウナ、露天風呂があり、日替わりで男女のお風呂が入れ替わり、寝湯、深湯が交互に入れます。 塩湯なので湯上りはとてもすっきりしたかんじで肌もツルツルになります

また、車で10分ほどの新発田市に行けば、ビジネスホテルもあります。

f:id:yottichan:20170723130006j:plain

新発田 ルートイン

聖籠夏まつり海上大花火大会 まとめ

8月になれば雨の心配も少なくなるので、ビーチと花火、そしてバーベキューと、夏休みに出かけるにはぴったりの花火大会です。

キャンプ場も、施設が充実しているので、キャンプデビューするにも最適です。