2017新潟花火大会の日程とおすすめスポット最新情報

2017 新潟の花火大会最新口コミ情報です。穴場のスポットや地元の人だけが知っているレストラン、イベントの開催日などをご紹介。デートで盛り上がる場所や駐車場のチェックポイントなども満載!お祭り気分で花火を楽しんで今年の夏もガンガン盛り上がろう!

花火デートの服装はモテコーデで! 洋服で気をつけたい3つのこと

花火デートといえば浴衣が鉄板ですが、浴衣は行動が限られるし、無理して浴衣を着ていくと疲れちゃいますよね?

f:id:yottichan:20170713235210j:plain

浴衣を着なくても花火大会にぴったりの涼しげなファッションで思いっきり花火デートを楽しみましょう!

NGの服装と、おすすめの服装を、それぞれ3つずつ紹介します。

 

花火デートでこの服装だけはやめよう!NGのファッション

こういう服装はNG・・・というのを3つご紹介します。

  1. ミニスカートやショートパンツはNG
  2. ヒラヒラの袖 フリフリのフリンジはNG
  3. 白いトップスはNG

1 ミニスカートやショートパンツはNG

f:id:yottichan:20170714014111j:plain

出典:夏のおしゃれ!ミニスカートのかわいいコーデ・着こなし特集!

言うまでもありませんが、花火大会は人混みもあるし、花火を見るとき座ったり立ったりするので、そのたびにイチイチ気にしていたら、花火を楽しめません。

 

ショートパンツは、花火を見ている最中に虫に刺されたら大変。かゆくて花火を楽しめません。必要以上に肌を露出するスタイルは花火大会には似合いません。

2 ヒラヒラの袖 フリフリのフリンジは危ない

f:id:yottichan:20170714014544j:plain

 

今年、ヒラヒラの袖がはやっています。 二の腕などカバーしたいところを隠してくれるのに女子力が高く見えるスグレモノ。

だけど、花火大会は、すごい人で混み合うなかを歩くため、ヒラヒラのところがほかの人に服が引っかかってしまう可能性があります。

3 白いトップスはNG・・汚れる可能性120%

f:id:yottichan:20170714014604j:plain

出典:Pinterest

また、花火大会で白いトップスとパンツのスタイルをよく見ますが、白いトップスもNG。

f:id:yottichan:20170713233717j:plain

 

花火大会の時は多くの屋台が立ち並ぶため、フランクフルトのケチャップや、イカ焼きのタレがかかる可能性があるので白や薄い色のトップスは着ないほうが無難。

 

また、そのほかに、ビーチサンダルや高いヒールの靴 バックストラップのないサンダルは、 人混みで歩きづらい&脱げやすいのでやめましょう。

かかとをしっかりホールドする靴がおすすめ。

花火にはスッキリと涼しさがポイント!おすすめモテコーデ

じゃ、花火大会にはどんな服装がいいの?って話です。

結論は、「すっきり」と「涼しさ」です。

ヒラヒラの洋服が危ないといいましたが、花火大会は大勢の人混みに行くということを考えてスッキリまとめましょう。

おすすめのファッション3つです。

  1. マキシワンピース フレアワンピースで涼しげに
  2. ガウチョ スカーチョに差し色上着
  3. Tシャツとワイドパンツで楽ちん

1 マキシワンピース フレアワンピース

涼しげで動きやすさナンバーワンのマキシワンピ。

f:id:yottichan:20170713233638j:plain

モノトーンのワンピに赤やイエロー、オレンジの上着を合わせると、大人スタイル、バッチリです。

フレアワンピースも涼しげで爽やかなイメージで女子力&リゾート感アップ!

2 ガウチョ スカーチョ

f:id:yottichan:20170714000538j:plain

ロングスカートに見えて実は裾の広がったパンツなので、座るときも気になりません。 トップスをノースリーブやフレンチスリーブにして、上着を羽織るとオシャレ。

ガウチョやスカーチョは、生地が多いので暑く見えますが、実際に着てみると、風が通るのですごく涼しいんです。 これからの大人カジュアルの定番になりそうですね。

3 Tシャツとワイドパンツ

花火大会は、花火がメイン。

全身バッチリ決めて「いかにも」というファッションは敬遠されます。

それならTシャツとジーパンのようなすっきりしたスタイルのほうが逆に好感がもてます。

f:id:yottichan:20170714011027j:plain

ただし、ジーパンは夏にはくと暑さマックス!

 

見た目以上に、下半身はヒートアップします。 そこでワイドパンツがおすすめ。

ガウチョやスカーチョほど涼しくありませんが、生地と肌の間に空気があるので、通気性がありジーパンの数倍、いえ、数十倍は涼しいです!

まとめ

花火大会というと服装に気合い入れたくなりませんか? 人と違った服装をしたいという欲求もあるし。

でも、人混みに出るので、ファッションひとつで危険なこともあるんです。

行く場合 好感がもてるのは、スッキリとしていること。

アクセサリーも、ひとつ程度にしてシンプルのほうがいいですよ。

花火大会の服装 新潟にあるショップでモテコーデを探す

新潟で洋服を買うのは、 万代や、イオン新潟南などがお店が集中していて便利ですよね。

おすすめのショップを2つ、紹介します。

 

earth music&ecology

アースアンドエコロジーは新潟市内に桜木とイオン新潟南に店舗があります。

宮崎あおいさんがモデルでおなじみの20代~30代向けブランド。

ナチュラルガーリッシュからカジュアルまで、女の子が大好きな、甘さとナチュラルで上品なデイリースタイルを提案しています。 ネットでも買えますよ。

 

 

【ハニーズ公式通販】Honeys Online Shop

ハニーズはプチプラ通販イチオシのショップ。

20代から、上は40代まで幅広いファッションスタイルを取り扱っています。

人気のワンピースをはじめ、スキニー、チュニック、パンプスまで、アイテムが豊富です。

デッキー401とイオン新潟南にショップがあります。