2017新潟花火大会の日程とおすすめスポット最新情報

2017 新潟の花火大会最新口コミ情報です。穴場のスポットや地元の人だけが知っているレストラン、イベントの開催日などをご紹介。デートで盛り上がる場所や駐車場のチェックポイントなども満載!お祭り気分で花火を楽しんで今年の夏もガンガン盛り上がろう!

花火デートに浴衣ははずせない! 男性がキュンとなる浴衣に合う髪型ベスト3

花火大会といえば浴衣はマストアイテム。浴衣バッチリでも髪型がイマイチという女性も時々見かけます。

f:id:yottichan:20170710005225j:plain

 

浴衣を着こなすには、髪型やかばんなどの持ち物と履き物、トータルで考えましょう。

さらに言えば、浴衣がステキに見えるかどうかは髪型と仕草がすべてといっても過言ではありません。

何より、男性は浴衣といえば「うなじ」というぐらい、うなじに注目していますから、髪型をアップにして色っぽさを演出してみましょう。

1位 キレイめアレンジ

大人っぽい三つ編みやクルリンパでアレンジが簡単にでき、浴衣に似合うスタイルが人気です。

 

f:id:yottichan:20170706215633j:plain

http://www.mottocutte.jp/arrange/00042/

 

f:id:yottichan:20170706220831j:plain

かんざしや髪留めをアクセントにしてもいいですね。

 

いまは動画があるから自分でできますよ。

クルリンパと、三つ編みでふんわりさせるのがミソ。

一つ一つは簡単なのに、仕上がると手の込んでいるようなアレンジに見えるから不思議。

 

 

ミディアムボブの人におすすめのアレンジ がこちら。

大人のこなれ感やかっこいい色気を出すにはふんわりが必須です。 大人可愛いアレンジが人気です。

 

少し練習するだけで、当日はバッチリです。

2位 お団子ヘア

 あれ? お団子ヘアって男性のウケが悪いんじゃなかったっけ?

って思った方。

 

 

それは、頭のてっぺんでボリュームのあるデーンとしたお団子をつくった場合の話。

かわいいお団子だったらOK! です。

 

今年のトレンドは、ゆるふわ団子で「こなれ感」がポイントです。

 

ロングヘアの人は夜会巻きも「あり」ですが、キッチリと締め付けた夜会巻きは夜の商売のイメージが強いため、男性からはイマイチ人気がないんですね。

かんざしをワンポイントにしてかわいらしさを出すとか、清楚な感じにまとめるといいですよ。

ポニーテール

アップの髪型といってまず思いつくのがポニーテールですね。

 

男性が好きな髪型ナンバーワンもポニーテール。

 

その理由の一説に「狩猟本能を持っている男性というのはゆらゆらと揺れ動くものに興味を持つ習性があるから」といわれています。

 

せっかくの花火デートは、ただ髪を上げてテールをつくっただけじゃ芸がない!という方はクルリンパや、三つ編みでのポニテアレンジもステキです。

 

ポニーテールは簡単なわりにアレンジが効くのもいいですよね。

 

ヘアピンやシュシュでアレンジをしたり、前髪をアレンジしただけで印象が変わるのでいろいろチャレンジしてみてもいいでしょう。

 

「慣れない浴衣を着るだけで時間がかかるのに、ヘアアレンジまでできない!」という方は、シンプルなポニーテールでも大丈夫ですよ。それなら失敗がありません。

うなじのお手入れ

色っぽさを出そうと、襟を広げて浴衣を着ている人を時々見かけますが、鎖骨が見えるまで広げるのは逆に下品に見えてタブーです。

f:id:yottichan:20170706220237j:plain

浴衣の後ろのうなじの部分を「衣紋」といいますが、そこがこぶし1個分あいているくらいがちょうど良いのです。

最近はうなじも脱毛する人がいるとか(´Д`)

 

うなじの毛のお手入れは不要だと思います。

自分で処理するのは難しいので下手にいじらないほうがいいかもしれません。

 

後れ毛ぐらいなら誰でもありますし、よほどでなければ不潔感はありませんよ。

どうしても気になる場合は、家族や友達に手伝ってもらいましょう。