2017新潟花火大会の日程とおすすめスポット最新情報

2017 新潟の花火大会最新口コミ情報です。穴場のスポットや地元の人だけが知っているレストラン、イベントの開催日などをご紹介。デートで盛り上がる場所や駐車場のチェックポイントなども満載!お祭り気分で花火を楽しんで今年の夏もガンガン盛り上がろう!

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会がデートに最高だと思うワケ

雨で心配されていたぎおん柏崎まつり大花火大会は、26日に予定通り開催されることになりました(*^▽^*)

延期や中止じゃなくてよかった、よかった。

f:id:yottichan:20170704213304j:plain

 

2017年は新潟の梅雨入りが平年よりも9日遅かったので、当日まで梅雨が明けるか心配でしたけどよかったです~。

 私の知り合いも新潟市から浴衣を着て柏崎に行くと言っていました!

晴れてよかった。ついでに梅雨明けしてくれ。

越後三大花火の1つであるこの海の花火大会は、口コミで人気となり、2016年の来場者数は12万人。

柏崎市の人口が9万人弱なので・・・開催日はてんやわんやです。

 

海の柏崎ならではの迫力ある花火を沈む夕日を眺めながら待つというまったりとした時間がなんとも言えずいいんですよね~。

 

日本海の夕日、特に柏崎の夕日、は最高ですよぉ(*^O^*)

だから、カップルにはぜひとも行ってほしい花火大会なのです!

19時くらいだとまだ明るいので、日がすっかり沈む時間に合わせて19時30分からの打上というのがミソ。

日時:2017年7月26日(水曜日)

時間:19時30分~21時10分

会場:柏崎市中央海岸・みなとまち海浜公園周辺

花火打上数:約15,000発

駐車場:普通車:有り(佐藤池球場約2,000台)

打ち上げ場所

2017ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 見どころ

今年はゆったりと楽しんでもらうため有料のマス席が30センチ広くなったり、一人でも観られるベンチ席が新設されました。

 

圧巻は多数ある防波堤を使用しての最大1500mのワイド幅での打上です。

尺玉300連発は他の追随を許しません(笑)

 

柏崎の花火大会は片貝煙火工業さんがほぼ1社で打上を担当されていることでも有名。

オープニングからフィナーレまで「これぞ片貝煙火」という世界を繰り広げます。

海上花火となればデートでしょ?

海からの生暖かい風を受けながら、沈みゆく夕日をみているとなんだかロマンチックな気分になっちゃいませんか?

 

f:id:yottichan:20170704213507j:plain

女性はムードに弱いんですよね・・・。

 

オレンジの世界が少しずつ暗くなっていく幻想的な世界に二人だけでどっぷり浸かれるというのもこの花火大会の魅力です。

 

デートに誘うには、うってつけの花火大会。

 

なかなかプロポーズできずにいる男性は、この花火大会は絶好のチャンスかもしれません。

f:id:yottichan:20170704213701j:plain

 

プロポーズを、今か、今かと待っている女子も、そういう雰囲気にもっていけるかも!

 

今年は平日なので、宿も取りやすいですよ。

アクセスは?

公共交通機関で行く場合

f:id:yottichan:20170704213750j:plain

東京方面から柏崎へ行くには、上越新幹線で長岡まで行き、その後、信越本線で柏崎駅まで行くのが一般的です。長岡から普通電車で50分ぐらい、特急で20分ちょっとです。

車の場合

会場周辺は有料観覧席のための有料駐車場となっています。無料駐車場の佐藤池球場からシャトルバスを使うのが一般的。佐藤池球場へは北陸自動車道の柏崎ICで降ります。

ぎおん柏崎まつりに行けない方にライブ配信!

一日限りの花火大会、それに平日開催ということで行きたくても行けない人は、ライブ配信で楽しむことができます。

まあ・・・迫力は全然かないませんが、現場の臨場感を少しでも感じていただけたら、ということで毎年配信されています。

www.tabinavi-kashiwazaki.com