2017新潟花火大会の日程とおすすめスポット最新情報

2017 新潟の花火大会最新口コミ情報です。穴場のスポットや地元の人だけが知っているレストラン、イベントの開催日などをご紹介。デートで盛り上がる場所や駐車場のチェックポイントなども満載!お祭り気分で花火を楽しんで今年の夏もガンガン盛り上がろう!

花火デートでプロポーズ?失敗談から学ぶタイミング

夏は恋する気持ちも盛り上がり、大好きな彼女に「この夏はプロポーズするぞ」と考えている男性もいるかもしれません。 特別な場所で、思い出に残るもの、花火デートでプロポーズを! と計画中の方もいるでしょう。 7月や8月にプロポーズする人が多いって知…

2017年 黒埼まつり花火大会の見どころと穴場スポット

黒埼といえば「くろさき茶豆」で、一番食べ頃の8月20日に黒埼まつり、そして花火大会が開催されます。 茶豆を食べながら花火観覧ってサイコーですよね! 2017年 黒埼まつり花火大会の概要 日時:2017年8月20日(日曜日) 時間:19時30分~20時30分 会場:新…

2017年 新潟まつり花火大会 台風5号の影響は? 風向きよっては見えない場所も!

2017年年8月5日(土)と8月6日(日)の二日間開催される新潟まつりの花火大会。 8月2日に梅雨明けしましたが、その後は、モーレツな暑さです。 5日も6日も晴れ時々曇りの予報です。花火大会は涼しいより、暑いほうが盛り上がりますが、あまり暑くなるの…

花火大会に浴衣は着るべき? いまから間に合う?2017年の浴衣

悩んだ末に、花火大会はかわいい洋服で行ったんだけど、浴衣の女子を見ると やっぱり花火デートには浴衣だよね? って思ったアナタ。 まだ、8月の花火大会に浴衣を着られますよ~。 新潟の花火大会は、8月にも 新潟まつり おぢやまつり花火大会 阿賀野ござ…

2017年 長岡まつり大花火大会 帰りの新幹線状況と天気情報

あと数日で長岡まつり大花火大会ですが、お天気がはっきりしないので花火があがるか気になっている人も多いのではないでしょうか? 週間天気予報を見ると、2日は曇り、3日に晴れ間がありそうです。 イメージ 過去に長岡まつり大花火大会が中止とか延期があ…

2017年 おぢやまつり大花火大会の最新情報と見どころ

小千谷市は、新潟県の真ん中よりやや下に位置し、へぎそばが有名なまち。 画像出典:にいがた観光ナビ 毎年9月に開催される小千谷市片貝町での4尺玉の花火は世界一。 その小千谷で一足早く8月に花火大会があります。 小千谷には3大フェスティバルと呼ば…

2017年聖籠夏まつり海上大花火大会の最新情報と見どころ

聖籠町は、新潟市の北部に位置している港のあるまち。 県内では田上町についで小さいまちで、子育て支援が手厚いなど、暮らしやすいまちとして有名です。 聖籠夏まつり海上大花火大会は、聖籠夏まつりの2日目のイベントで、花火打上前にビーチコンサートを行…

2017年第32回越後加茂川夏祭り大花火大会 最新詳細情報と穴場スポット

加茂市は、新潟県の中心に位置する温泉で有名なまちです。 加茂川夏まつり花火大会は、加茂川を全長2キロ大ナイアガラが縦断することで有名。 川の中州では噴水花火や2尺玉の打ち上げなどが堪能できます。 会場の加茂川河川敷には仮橋が設けられ、両岸を周…

2017年 新潟まつり花火大会 席取りのマナーと駐車場情報

新潟まつりの花火大会は、52万人の来場者と長岡まつり大花火大会の半分なので、比較的、花火大会はゆっくりと見ることができます。 それでも、新潟市の人口が80万人ということを考えると、一部のエリアに集中してしまうので、新潟まつり開催期間は、市街地や…

2017年 両津七夕川開き 大花火大会の見どころと穴場スポット

両津七夕川開きは、1898年に佐渡の夷港が全国七港に指定されたことによる記念によって始まりました。 七夕と両津港開港を祝う祭りで両津の夷地区・湊地区の市街地を中心に8月7日~8日に開催されます。 花火大会は2日目の夜、両津港で打ち上げられる佐渡では…

花火デート メンズファッションはやっぱり浴衣? 浴衣の心得【男性編】

花火大会といえば、女性は浴衣で行くという人も多いのではないでしょうか。 それに合わせて男性も浴衣でという人もいるかと思います。 私も友達と花火大会へ出掛けた時に何組か浴衣を着ているカップルを見かけました。その時に、ちょっとそれは…と思った男性…

2017年 寺泊港まつり海上大花火大会 夕日と花火が最高!おすすめ穴場スポット

寺泊港まつり海上大花火大会は、花火師さんのエネルギーを感じることができる全国でも数少ない海上花火大会。 海面、海上の両方に花を咲かせる大スターマインなど、豪快な花火が海水浴場から見ることができます。 寺泊は、新潟県内の日本海夕日ライン300キロ…

2017年 新潟まつり花火大会 見どころとおすすめの穴場スポット

新潟まつりの花火は、2017年8月5日(土)と8月6日(日)の二日間開催されます。 新潟まつりは、8月4日金曜日、日本海側最大の大民謡流しに始まり、5日の住吉行列、6日の花火大会と、多彩なイベントが開催されます。 画像出典:http://spice.eplus.jp/art…

2017年 新潟まつり花火大会 ホテルの花火観覧プラン おすすめ5選

新潟まつりの花火は、2017年8月5日(土)と8月6日(日)の二日間開催されます。 画像出典:イープラス 数年前までは、一日開催だったので、花火鑑賞ディナーの予約はすぐに埋まってしまいましたが、花火が二日開催になってから予約しやすくなりました。 ホテ…

花火デートの服装はモテコーデで! 洋服で気をつけたい3つのこと

花火デートといえば浴衣が鉄板ですが、浴衣は行動が限られるし、無理して浴衣を着ていくと疲れちゃいますよね? 浴衣を着なくても花火大会にぴったりの涼しげなファッションで思いっきり花火デートを楽しみましょう! NGの服装と、おすすめの服装を、それ…

2017年 長岡まつり大花火大会 無料席と穴場スポット

年々、スケールアップする長岡まつり大花火大会。 無料席をゲットするのは無理だと思っていませんか? 有料席で見ればゆっくり、トイレの心配もせず見られるけど、最近では抽選倍率も高くなっているし、有料席よりも眺めがいい無料席も、実はあったりします…

花火デートは涼しい顔と浴衣でキマリ! 顔汗を抑える3つの方法

花火デートなら、浴衣でオシャレして彼に「かわいい」ところを見せたいですよね? だけど、浴衣って着慣れていないし、歩くのも大変だからほんとは暑くてしようがないんですよね。 おまけに最近の夏の暑さって、すごいですよね? 多汗症じゃなくても、脇の下…

2017年 第13回三条夏まつり大花火大会の見どころと穴場スポット

新潟県三条市で行われる夏まつりと花火大会。 三条市民が総出で参加する市民まつりで、花火大会は豪華スターマインや尺玉の連発、ナイアガラなど4000発の花火が夏の夜空を彩る。 2017年 三条夏まつり大花火大会の概要 日時:2017年8月5日(土) 時間:19:30…

2017年 長岡まつり大花火大会 屋形船の料金と予約状況

長岡まつり大花火大会は ・秋田県大仙市の全国花火競技大会 ・茨城県土浦市の土浦全国花火競技大会と合わせ 「日本三大花火大会」のひとつの花火大会です。 観覧者は年々増え続け、2015年に100万人を超えました。 2016年は平日開催にもかかわらず102万人、打…

花火デートで浴衣を着たい人は下着もチェックだよ!

夏のデートと言えば、花火大会。 今年こそは彼氏と浴衣を着て行きたいと考えている方も多いかもしれません。 そこで、浴衣デートを楽しく過ごすために失敗談をふまえながら、失敗しないためのポイントをお伝えします。 何とか時間をかけて着付けはバッチリだ…

2017年 第66回能生ふるさと海上花火大会の見どころと穴場スポット

水中爆雷やスターマインが弁天浜を艶やかに彩る 新潟県糸魚川市の「能生大夏祭り」のクライマックスの花火大会。 弁天岩を背に爆雷、水中爆雷、スターマイン、仕掛け花火などが弁天浜を艶やかに彩る光景は圧巻。 大迫力の大仕掛け海上花火、曙橋にかかる「ナ…

浴衣で失敗しないために! 花火大会に浴衣で行ったときの失敗談

夏の風物詩でもある花火大会。わくわく、ドキドキしますよね。 私が過去に、浴衣で花火大会に行ったときの、しくじった!と思った失敗談です。 今年、浴衣初挑戦という方、ぜひ参考にしてください! 現地までの移動手段 花火の打ち上げ開始が19時スタートだ…

2017年村上市あらかわ大祭花火大会の見どころと穴場スポット

村上市あらかわ大祭花火大会は新潟県村上市荒川地区で夏恒例となっている「あらかわ大祭」の2日目に荒川河川敷で打ち上げられる花火大会。 地元はもちろん、村上や山形からも大勢の見物客が訪れる大祭&花火大会で、毎年、8月の第1週の金曜日、土曜日に開催…

2017年見附まつり花火大会の見どころと穴場スポット

新潟県見附市は、長岡市と三条市の間にある人口4万人のまち。 平成の大合併のとき、どちらとも合併せず、いまでは新潟県内で1番小さい市となっています。 2017年 見附まつり花火大会の概要 日時:2017年7月22日(土) 時間:19:30~21:15(予定) 会場:見附…

2017年 川口まつり大花火大会の見どころと穴場スポット

川口というより「越後川口」といったほうが分かりやすいかもしれませんね。 日本一長い信濃川と、清流魚野川が合流する地点で、超特大スターマインを観覧しに来ませんか? 2017年 川口まつり大花火大会の概要 日時:2017年7月29日(土) 時間:20:00~21:30 会…

2017年千手観音十七夜まつり花火大会の見どころと穴場スポット

千手観音十七夜まつりは、千二百年の伝統がある千手観音の例大祭で、参道にはたくさんの露天が立ち並び、演芸大会や歌謡ショーが開催される昔がしのばれるおまつり。 前夜祭に30分の奉納花火大会があります。 千手観音の功徳にあやかろうと、近郊から多くの…

2017年南魚沼市兼続公まつり・大煙火大会の日程と見どころ

直江兼続といえば2009年のNHK大河「天地人」を思い出すのではないでしょうか。 その直江兼続の誕生した南魚沼で、お祭りと花火大会が開催されます。 兼続公まつりは、2017年7月17日(月曜日)から19日(水曜日)まで3日間で、最終日のフィナーレに花火があ…

2017年弥彦燈籠まつり奉祝花火大会の見どころ

弥彦神社は新潟県西蒲原郡弥彦村にある全国でも有名なパワースポットの神社として知られています。 弥彦神社周辺は、水がきれいな海として知られる角田浜と弥彦山があり、海と山のパワーがこの弥彦神社に集まっているように思えます。 地元では「おやひこさ…

2017年燕大花火大会の日程と見どころ

2017年の燕大花火大会は、2017年7月24日(月)の予定が延期となりました。 時間は20:00~21:00(予定)です。 新潟県燕市の3つの夏祭りのフィナーレを飾る大花火大会。 その3つとは、 平成29年7月15日(土)・16日(日)開催の飛燕夏まつり 平成29年7月15日…

2017年上越まつり大花火大会 順延でも安心な穴場スポットはここ!

神輿の到着とともに始まる花火大会のオープニングは荘厳で鳥肌モノです。 上越まつりのなかで、直江津地区の初日の7月26日に行われるのがこの大花火大会。 26日~29日には神輿渡御、屋台巡行、大民踊流し、御饌米奉納などが開催されます。 ここ数年、新潟は…

2017年 佐渡鉱山祭の花火大会 夏休み旅行で佐渡に来てっちゃ!

佐渡島というとどういうイメージが持たれるでしょうか? 朱鷺や鼓動など、世界でも有名なものがたくさんあって、銀山は世界遺産登録を目指しています。 その佐渡の相川で夏休み初日7月22日~23日に鉱山祭・花火大会が開催されます。 日時:2017年7月23日(日…

花火デートに浴衣ははずせない! 男性がキュンとなる浴衣に合う髪型ベスト3

花火大会といえば浴衣はマストアイテム。浴衣バッチリでも髪型がイマイチという女性も時々見かけます。 浴衣を着こなすには、髪型やかばんなどの持ち物と履き物、トータルで考えましょう。 さらに言えば、浴衣がステキに見えるかどうかは髪型と仕草がすべて…

2017年の七夕は白山神社の風鈴まつりでハートの風鈴を探そう

白山神社の風鈴まつりが開催されていますがご存じでしたか? 2017年から始めたこのイベント、女性の注目を集め、SNSで広まって人気急上昇です。 開催期間:2017年6月30日(金曜日)~7月18日(火曜日) 開催時間:午前9時~午後9時 ライトアップ : 午後6時30…

2017年糸魚川大花火大会開催!大火からの復興にエールを送ろう

2016年12月22日、糸魚川市で起きた大火災を覚えているでしょうか? あれから7カ月たとうとしていますが、まだまだ復興が始まったばかり。 その糸魚川で大花火大会が7月23日の日曜日に開催されます。 7月22日(土)~23日(日)に第49回おうみ祭りが開催さ…

2017年の七夕は「冬妻(ひよつま)ほたる祭り」で天の川のような蛍を見よう

七夕まであと2日。ステキなイベント、見つけちゃいました。 七夕って、子どもや女性向けの行事のような感がありますが、男性だって楽しみたいと思っているはず。 それが「冬妻(ひよつま)ほたる祭り」です。 岩室温泉観光協会 昆虫好きじゃなくても、男性…

関屋浜 海の花火大会は新潟っこに人気の海上花火大会

関屋浜、金衛町といえば、新潟市民が海水浴デビューする新潟市内中心地の浜。 最近は、砂浜が減ったことで、遠くてきれいな海で海水浴をするのがトレンドのようですが、新潟市の中心にあって、すぐに行けて泳げる便利な海水浴場です。 関屋浜花火大会は2016…

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会がデートに最高だと思うワケ

雨で心配されていたぎおん柏崎まつり大花火大会は、26日に予定通り開催されることになりました(*^▽^*) 延期や中止じゃなくてよかった、よかった。 2017年は新潟の梅雨入りが平年よりも9日遅かったので、当日まで梅雨が明けるか心配でしたけどよかったです~…

越後三大花火ってなに? 花火で始まり花火で終わる新潟の夏

日本三大花火の1つの長岡花火大会は有名ですが、花火王国新潟には長岡花火大会を含めた越後三大花火があります。 ▼目次 越後三大花火って? 海の花火 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会 川の花火 長岡まつり 大花火大会 山の花火 片貝まつりは4尺玉で有名 …